2023/07/16 11:34

こんにちは。風呂 文です。
風呂 文は、「ふろ ふみ」と読みます。

わたしは、yokodoriくんと違って、
以前から表に出る仕事をしていたわけではないので、
この"さよならと日曜日"というお店を通じて、
はじめましての方が多いと思います。

(yokodoriくんの音楽のコーラスやジャケット写真提供などで以前から知ってくださっている方は、お久しぶりです。お世話になっております…!)

-

今日は、店名である"さよならと日曜日"について、
すこしお話させていただきますね。

実は、〖さよなら〗も〖日曜日〗も、
わたしがずっと、いつか一緒に暮らすことを夢みていた、わんことにゃんこの名前なのです。


〖さよなら〗は、白いふわふわの大型犬。

「さよなら」という言葉は、
寂しさを帯びている言葉ですが、
〖さよなら〗というわんこと一緒に暮らしたら、
「さよなら」という言葉が寂しいだけではなく、
さよならのおまぬけな寝姿やへんてこな寝言、
元気いっぱいに走り回る姿を思い出して、
なんだか、すこし、くすりと笑ってしまうだろうな、と思っていたのです。


〖日曜日〗は、茶白の猫。

わたしは、普段会社員をしているので、
日曜日(特に夜)は憂鬱なのです…。苦笑

ソファに横たわりながら、
「はぁ〜〜 日曜日がおわる〜〜」とか、
ひとりごちた時に、
愛猫が名前を呼ばれたと思って、
ニャアと鳴いたり、
ぴょこんと飛び乗ってきたりしたら、
日曜日のことももう少し愛せるな、と思ったのです。
ただ、きっともう、わたしの心にずっと住んでいた〖さよなら〗と〖日曜日〗と暮らす夢は叶いそうにないし。

新しくはじめる大切なお店の名前にさせていただきました。

お店のロゴもふたりの手づくり
(絵はyokodoriくん・文字は風呂)なのですが、
犬と猫のイラストがロゴにくっついてるのは、
そういった理由からでした。

わたしの意味のわからない戯言に付き合って、
お店の名前を決めさせてくれたyokodoriくんには感謝です。


わたしにとって、"さよならと日曜日"は楽しい愛しい大切な居場所となりました。

まるで、心の中の〖さよなら〗と〖­­日曜日〗と、
一緒に生きているような気持ちです。

"さよならと日曜日"を一緒に愛してくださる方が増えたら、そんな夢のようなことはありません。

"さよならと日曜日"を見つけてくださった方、
また作品をご購入くださった方、
本当にありがとうございます。


長い文章となってしまいましたが、
読んでくださった方、ありがとうございます。

これからも、
どうかどうかよろしくお願いいたします。

風呂 文


---

□ Instagram

yokodori

https://instagram.com/yokopori

風呂  : 

https://www.instagram.com/furofumi

さよならと日曜日 :

https://www.instagram.com/S__to__N